睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

安室透スピンオフ『ゼロの日常』は安室透ファンに大人気

スポンサーリンク

f:id:mutsukitorako:20180513150914j:plain

 

今年のコナン映画『名探偵コナン ゼロの執行人』を観て、安室透さんの魅力にはまった人、多いんじゃないでしょうか。

 

私もそんな一人です。

かっこいいですもんね。

 

そんな安室透さんのスピンオフ漫画『ゼロの日常』が、週刊少年サンデーで連載が始まりました。

普段サンデーを買わない人も安室さん目当てで買ってしまったり。

 

安室さん人気のせいなのか、サンデーが売り切れになるお店が多いみたいですね。

 

私も『ゼロの日常』が読みたくなったので、サンデーを買うことにしました。

おそらく店頭では見つからないかもしれないと思い、Amazonの電子書籍を購入しました。

 

Amazonの登録があるのでポチっとクリックすれば、すぐ読むことができます。

なんとも便利な世の中になったものです(笑)。

 

週刊少年サンデー 2018年24号(2018年5月9日発売) [雑誌]

週刊少年サンデー 2018年24号(2018年5月9日発売) [雑誌]

 

 

 

ではでは、『ゼロの日常』に感想もふまえながら、いろいろ語ろうと思います。

 

 

『名探偵コナン ゼロの日常』とは

 

 

トリプルフェイスを持つ安室さんが主人公のスピンオフ漫画です。

初回は巻頭カラー2ページを含め、全20ページのお話です。

 

安室さんが働く喫茶店ポアロでの1日をメインに描かれています。

働く姿や、洞察力のすばらしさがうかがえる行動など、読むとさらに安室さんの魅力にはまること間違いなしです。

梓さんとの会話のやりとりにも癒されます。

 

ちょっとした仕草や会話に注目しながら読むといいですよ。

 

最後の方はキリっとした感じの表情もあるのですが、全体的にほんわかした気持ちになれる初回です。 

 

今後どんな風に話を進めていくのか気になります。

 

画風も本作の青山先生に雰囲気が似ているので、本作同様楽しめるのではないでしょうか。

 

 

安室透人気の影響か、サンデー売り切れ

Twitterやネット情報を見ると、書店でサンデーが売り切れしているとのこと。

また、名探偵コナンが特集された雑誌や関連本も完売するものがあるようで。

 

安室さん人気の影響はすごいですね。

 

映画『名探偵コナン ゼロの執行人』もまだまだ人気が衰えないので、安室さん人気もまだまだ続きそうですね。

 

 

名探偵コナン本編も気になる展開に

本編の方も事件が解決し、その後気になる展開になっています。

私はコミックス派でコナンを読んでいるので、この事件の内容やその前の話などは分かりません。

ですが、最後の方の展開に「おおっ!」となりました。

 

安室さんと赤井さんが対峙するのですが・・・

このあとどうなるの?と続きが気になる終わり方をします。

 

3週ほど本編の方はお休みみたいなので、この続きは来月に持ち越されます。

楽しみですね。

本編はお休みでも、『ゼロの日常』は連載が続くので、コナンファンには嬉しいですね。

 

 

安室さんがなぜこんなにも人気なのか

いろいろな側面を持ち謎めいているから

安室さんは、私立探偵としての安室透、黒の組織のバーボン、公安の降谷零という3つの顔、トリプルフェイスを持つ人物です。

 

最初は敵なのか味方なのかはっきりせずハラハラしましたが、今はコナンくんと良い距離関係を保ちつつ味方という感じで行動しています。

一方で、友人であるスコッチを死においやった相手として赤井さんに対する憎しみを垣間見せます。

 

いろいろな側面を持ち、いろいろな表情を見せます。

なので、私も安室さんはだんだん気になるキャラから好きなキャラへと変わっていきました。

映画効果も相まって、人気が出るのも納得です。

 

 

大人の女性からの人気も得ているから

やはり女性人気が強いですよね。

去年のコナン映画の服部平次くんもかっこよくて人気が出たと思うのですが、今年の安室さんの人気はさらにすごいのでは?と思ってしまいます。

 

コナンは連載開始からもう20年以上経ちます。

当時子供だった人は今はもう立派な大人。

コナンはもちろん今でも子供に人気な作品だと思いますが、大人でも楽しめる内容なので、大人でも好きな方が多いですね。

子供の頃からずっと好きっていう方も多いでしょうね。

 

漫画やアニメが20年も続いていると、どうしても途中で離脱することがありますよね。

私も離れていた時期がありました。

 

戻ったきっかけってなんだろうと思い出してみました。

おそらく、緋色シリーズだったと。

あの話はドキドキハラハラして面白かったですよね。

緋色シリーズが終わってから、安室さんと赤井さんの二人の過去の話も少しずつ出るようになって、二人の人気に拍車がかかったのかと思います。 

安室さん、赤井さんは大人の魅力もあるから、大人の女性からの人気も得ているんでしょうね。

 

子供の頃は新一くんや平次くんが好きだった人も今は安室さんの魅力にすっかりはまっているパターンもあるのでは?と思います。

当時子供だった人の心を離さないキャラを作った青山先生はすごいなぁと尊敬します。

 

 

安室さん関連の本について

名探偵コナン 安室透セレクション

まずおすすめなのが、名探偵コナン 安室透セレクション (少年サンデーコミックススペシャル) です。

原作漫画の安室さん初登場の話から安室さんが登場する話がいくつか集められています。

緋色シリーズも載っていて、安室さん関連の話をまとめて読むにはおすすめです。

ただ、これも載せて欲しかったなぁという話が軽く紹介されているだけで載っていなかったのが残念です。

 

 

 

 

その他

 

 こちらは、安室透ファンブックとして、また、『ゼロの執行人』の公式ガイドとして発売されており、テレビシリーズの情報などもあるそうです。

いろんな情報が詰まっていそうですね。

 

 

 

 こちらは映画『名探偵コナン ゼロの執行人』のノベライズ本です。

映画を文章で振り返ることができます。

 

 

最後に

 ついつい安室さんのスピンオフ漫画に惹かれてサンデーを衝動買いしてしまいました。

感想としては、買ってよかったですとだけお伝えしておきます。

コミックス版が出たらきっと買うだろうなぁと思います。

 

追記

 8月8日にコミックス第1巻が発売するようです!

これは楽しみですね。

 

できればもう一度映画も観に行きたいですし、まだまだ私の熱はさめそうにありません(笑)。

 

 

では。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

週刊少年サンデー 2018年24号(2018年5月9日発売) [雑誌]

週刊少年サンデー 2018年24号(2018年5月9日発売) [雑誌]

 

 


30歳代ランキング