睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

チープカシオがシンプルでおしゃれ!雑貨屋で購入したが価格がネット通販の3倍くらいだった


チープカシオがシンプルでおしゃれ!雑貨屋で購入したが価格がネット通販の3倍くらいだった

チープカシオって知っていますか?

リーズナブルな価格で販売されているCASIO- カシオの腕時計のことです。

 

シンプルなデザインがおしゃれだったので雑貨屋さんで購入しました。

しかし、そこに落とし穴が。

実はネットで買うと雑貨屋さんで売られていた価格の3分の1の価格で販売されていたんです。

結構ショックでした。

 

まぁそれでもチープカシオは着け心地も良くて気に入っています。

この記事ではわたしも気にいって使っている腕時計、チープカシオについて紹介しますね。

 

 

 

リーズナブルなCASIOの腕時計のことを『チープカシオ』という

チープカシオとは、時計で有名な『CASIO-カシオ』の900円~3,000円くらいのリーズナブルな腕時計のことです。

数年前くらいに若者の間で流行したようで、今でも愛用している人がいるようですね。

 

この、チープカシオという名前は企業がつけた名前ではなく、SNSを中心に広まった名称とのこと。

インスタグラムでも『#チープカシオ』で検索するとたくさんの素敵な写真が出てきます。

 

チープカシオには男性用、女性用とさまざまなデザインがあり、お手頃価格で自分の好みの腕時計が見つかる可能性が高いです。

 

チープカシオにはどんなタイプのものがあるか、一部紹介しますね。

こちらはスタンダードなタイプの腕時計です。

文字盤の色がいろいろと選べます。

 

文字盤が四角いタイプのものです。

文字盤に数字の表記がないので、すっきりとシンプルなデザインですね。

なんとなく大人なイメージ。

 

こちらはデジタル盤。

ちょっとごつめな感じがカジュアルな服装と合いそうですよね。 

 

 

チープカシオはデザイン、価格がちょうどいい

わたしが買ったチープカシオはこちらです。

コスパのいいシープカシオ

見ての通り、ほんとシンプル!

 

就活の時、資格試験を受ける時など、腕時計があると便利だなぁと思うときってありますよね。

そんなに頻繁に使うわけではないので、シンプルかつリーズナブルな腕時計を探していました。

 

そこで出会ったのがチープカシオでした。

シンプルなデザインに、わたし好みの細めのベルト、そして、ベルト部分は樹脂で作られているのでとにかく軽い。

腕時計を付けているのを忘れるくらい腕になじんでいました。

 

他にもいろんなデザインの腕時計があるので、いろんな人にとってちょうど良いデザインが見つかるんじゃないかなぁと思います。

 

 

チープカシオはこんな人におすすめ

チープカシオはとくにこんな人におすすめします。

 

・コスパのいいおしゃれな腕時計が欲しい

・普段そんなに腕時計はしないけど、時々必要になる時がある

・流行に左右されないシンプルな腕時計が欲しい

・複数の腕時計を買っておしゃれを楽しみたい

・カジュアルにもキレイめスタイルにも使える腕時計が欲しい

 

チープカシオは低価格で買うことができるので、いろんな人と相性がいいのかなぁと感じます。

 

 

チープカシオは買う場所によって価格に差があるので注意

チープカシオは購入場所によって、値段に差があるので注意が必要です。

 

わたしは失敗しました。

 

わたしは腕時計を探しに雑貨屋さんを見に行ったときにチープカシオというものを知りました。

とても好みなデザインで、お値段も3,000円ということでちょうどいいなぁと。

どうしてもすぐに腕時計が必要だったんです。

腕時計はそんなに頻繁には使わないので、リーゾナブルなもので十分でした。

なので、そのまますぐに購入。

 

帰宅後、他の人はどんな風にチープカシオでおしゃれを楽しんでいるのかなぁと気になったので、ネット検索。

そしたら、実際は900円~1,000円くらいでAmazonなどで売っているということを知りました。

 

3倍の値段!!ということにショックを受けましたが・・・。

雑貨屋さんで売っていたので、いろんなお金がプラスされて3,000円になったんだろうなぁと今回はあきらめました。

 

なので、チープカシオを買う際はいろんなところの価格を比較した方がいいかもしれないですね。

わたしが調べた限りだと、やっぱりAmazonが低価格なのかなぁと思います。

楽天だとメール便で送ってくれるようなので、送料がかかりません。

 

 

まとめ

チープカシオはカシオで低価格で販売されている腕時計のことです。

デザインも豊富で若者を中心で今も愛用している人がたくさんいます。

ネット通販、カシオ公式サイト、雑貨屋、家電屋などいろいろなところで販売されていますが、価格に違うのある商品もあるので、慎重に購入した方がいいかもしれません。

 

チープカシオは気軽に試せる腕時計なのでおすすめです。

 

わたしも頻繁に腕時計を身につけるようになったら、もっと良い腕時計を買おうかなぁと思います。

それまではチープカシオで十分かな。

では。

 

 

こちらの記事もどうぞ▼

www.mutsukitorako.com