睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

8000ポイントキャンペーンを狙って楽天ポイントカードを申し込んでみた

スポンサーリンク

f:id:mutsukitorako:20180421191047j:plain

こんばんは。

睦月とら子です。

 

3月26日10時まで、楽天カードの申し込みで、楽天ポイントが8000ポイントもらえます。

通常は5000ポイントがもらえるのですが、年に何度か、8000ポイントや7000ポイントのキャンペーンがあるようです。

 

こちらから、ポイントのキャンペーンや獲得方法が確認できます。

 

そもそも楽天カードのことを知ったきっかけは、今後ブログからの収益を入れるための銀行口座を楽天銀行にしようと考えたことから始まります。

 

楽天カードとは、楽天のクレジットカードのこと。

 

楽天銀行に口座開設する時に、クレジット機能の付いた楽天銀行カードというものも選択できます。

楽天銀行カードも楽天カードと同じキャンペーンの対象となります。

 

楽天銀行カードとは、クレジットカードとキャッシュカードが一緒になったもの。

 

カードの名前が似ているので、訳が分からなくなりそうです。

他にもカードの種類はあるのですが、色々書くと余計に混乱しそうなので省略します。

 

楽天銀行カードは引き落としの口座は、開設した楽天銀行になります。

楽天カードは好きな銀行を指定できます。

そんな違いがあります(意外と重要かも)。

また、楽天カードと楽天銀行カードの両方を持つことはできません。

 

銀行口座も開設して、クレジットカードも作りたい場合で考えると、楽天銀行カードならカードが1枚で済みます。便利な気もしますが、その反面、盗難に合った場合はどちらの機能も使われてしまうかもしれません。

 

 

私は今月頭くらいから、銀行口座の開設をしたい、楽天のクレジットカードを作りたいと思っており、時々キャンペーンがあることも調べていたので、7000ポイントか8000ポイントのキャンペーンを狙いたいと考えていました。

 

思ったよりも早いタイミングで来たので、ラッキーでした。

 

あとは、どのカードを作るか。

 

少し悩みました。

 

結論としては、

①楽天カードをつくる

②楽天銀行の口座を開設し、こちらはキャッシュカードをつくる

これに決めました。

 

決めたポイントとしては、

①楽天銀行の口座は将来的にブログからの収益を入れて、収益のみを管理しやすいようにするため。

→楽天カードを作り、クレジットカードの引き落とし口座を別にすることで、とりあえず楽天銀行からの支出を0にする。

 

②私が遊んでいるゲームアプリから楽天カードの申し込みをすると、課金アイテムがもらえるため(1万円以上分)。ガチャが何回も引けます。

 

 

私の場合はこれらが決め手になりました。

申し込みも完了して、あとはカードが届くのを待つのと、銀行口座開設の身分証明書を送る準備をするのみです。

 

色々記入するのは少し手間なこともありますが、今後のことを考えると必要な準備ですし、嬉しい特典もあるので楽しみです。

 f:id:mutsukitorako:20180221184712j:plain

 

とにかく、早く行動する!

チャンスをつかむためには必要ですね。

 

気になったことは調べて、やりたいと思ったら、とりあえずやってみることを心がけています。

 

 

キャンペーン期間は短いので、カード作ろうか迷っている人や、カードが気になった人は是非調べてみましょう。

 

こちらから、ポイントのキャンペーンや獲得方法が確認できます。

 

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

お得なことは、これからも色々ご紹介していきますね。

 

手に入れたポイントを使って買い物をした記録をこちらの記事で紹介しています。

 

www.mutsukitorako.com

 

 


30歳代ランキング
節約・貯蓄ランキング