睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

マッシュポテトが簡単に作れるカルビーポテトの『北海道じゃがマッシュ』


マッシュポテトが簡単に作れるカルビーポテトの『北海道じゃがマッシュ』

わたしは食材宅配のOisix(オイシックス) を利用しているので、食材の買い物はほとんどオイシックスで済ませてしまいます。

 

ただ、調味料やインスタントコーヒーなど頻繁に買わなくていいものはスーパーへ買いに行きます。

時々の買い物ならめんどうではなく楽しいですからね♪

 

そんな買い物のときに、ちらっと目に入ったのが『北海道じゃがマッシュ』という商品。

1分で調理できるというキャッチコピーにひかれて買ってみたのですが・・・、こんなに簡単に作れるマッシュポテトは初めてで驚きました。

鍋で温めるなどの作業もいらないので、かなり時短な商品です。

 

時間をなるべくかけずに、あと1品を作りたい!

そう思うあなたにカルビーポテトの『北海道じゃがマッシュ』を紹介しますね。 

 

 

カルビーポテトの『北海道じゃがマッシュ』とは

カルビーポテトの『北海道じゃがマッシュ』のパッケージ

 北海道じゃがマッシュは、ポテトチップスで有名なカルビーのグループ会社であるカルビーポテトの商品です。

マッシュポテトを簡単に作ることができる便利な商品。

 

 

『北海道じゃがマッシュ』の原材料や栄養成分

まず、原材料は写真の通りです。

北海道じゃがマッシュの原材料名

じゃがいもと3種類の食品添加物が入っています。

食品添加物について簡単に調べてみると、グリセリンエステルは乳化剤、ピロリン酸Naは弾力を与える役割、クエン酸は酸味料のようです。 

 

 栄養成分はこんな感じです。

北海道じゃがマッシュの栄養成分表示

じゃがいもなので、炭水化物がほとんどですね。

 

『北海道じゃがマッシュ』はマッシュポテトが簡単に作れる

北海道じゃがマッシュの中身はこんな感じ。

北海道じゃがマッシュ

 パン粉のようなフレーク状の乾燥したマッシュポテトです。

パッケージの裏に作り方が書いてあります。

 

<マッシュポテトの作り方>

①ボウルに沸騰した湯120cc、冷たい牛乳40ccを注ぐ。

②乾燥マッシュポテト40gを入れて、さいばしやヘラなどで静かに混ぜ合わせる。

※お好みでバター、コショウ、塩を加える。

 

 混ぜるだけなので、とっても簡単なのと、混ぜているとすぐにマッシュポテトのようにしっとりと固まってきます。

北海道じゃがマッシュで簡単マッシュポテト

 写真のようにあっという間にマッシュポテトができあがります。

 

 

『北海道じゃがマッシュ』を使ってみた感想

とにかく簡単であっという間にマッシュポテトができたので驚きました。

混ぜる時間は1分もかからないくらいでマッシュポテトが完成します。

 

個人的に嬉しく思うのは、鍋で温める作業もなくマッシュポテトが作れることです。

似たような商品はいろいろありますが、鍋で火を通してやらないといけないものもあって、ちょっとめんどうだなあと。

 

北海道じゃがマッシュは鍋もいらないし、洗い物も少なくて済むのが嬉しいですね。

 

味はほぼじゃがいものみの味なので、塩やバターなど味付けを追加する方がおいしく食べれます。

マヨネーズを混ぜてポテトサラダにするのもおすすめですよ。 

ほかにもコロッケのたねにするなど、いろいろなじゃがいも料理に使えそうです。

 

乾燥マッシュポテト40gで2人分の付け合わせ料理としては十分すぎるくらいの量です。

内容量が160gなので、4回もマッシュポテトが楽しめます。

北海道じゃがマッシュ、発見できてよかったなぁ。

 

 

まとめ

北海道じゃがマッシュはマッシュポテトが簡単につくれる便利な商品です。

あと1品、なにか簡単に作れるものがあれば・・・、そんな時に活躍すること間違いなし。

ぜひお試しあれ♪