睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。現在は夫の農業経営を手伝い中。ペット、漫画、暮らし関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

介護をもっと好きになる情報サイト『きらッコノート』に鳥フェスの記事を紹介して頂きました


介護をもっと好きになる情報サイト『きらッコノート』に鳥フェスの記事を紹介して頂きました

以前、鳥好きさんのためのイベント、鳥フェスに行ってきたことを記事に書いたのですが、ある日こんなお問い合わせが!

 

鳥フェスの記事をフェス特集の記事で紹介したいとのこと。

こういうお問い合わせは初めてだったので、ドキドキしたのですが、素敵な情報サイトだったのでお受けすることにしました。

 

鳥フェスの記事を掲載してくれたのは、『きらッコノート』という介護士さんのためのサイトです。

介護士と鳥フェス、全然関係ないじゃんって感じがすると思いますが、素敵な記事に仕上げてくださっていますので、どんな感じなのか紹介しますね。

 

 

 

介護をもっと好きになる情報サイト『きらッコノート』は介護関係の仕事をする人のためのサイト

『きらッコノート』とは、『きらケア』が運営する介護関連のお仕事をする方のための情報サイトです。

『きらケア』は、介護士の人材紹介や労働者派遣事業を行っています。

介護士の資格を持っていて就職先を探している場合は、介護・福祉の求人/転職/仕事情報なら【きらケア介護求人】 <公式>のサイト内で求人検索もできますよ。

 

そんな『きらケア』が運営する『きらッコノート』では、介護士の資格や試験のこと、介護士の仕事のことなどを中心にさまざまな情報が記事にされています。

現在、介護関連の仕事をしている、これから介護関連の仕事をしようと思っている人にはタメになるサイトですよ。

job.kiracare.jp

 

 

『きらッコノート』で鳥フェスの記事を紹介して頂いた

以前、鳥フェスの記事を書きました。

【鳥フェスin名古屋】鳥好きにはたまらないオリジナルな鳥グッズや鳥スイーツを楽しむイベント

鳥好きな人はかわいい鳥雑貨やスイーツにきっとメロメロになるイベントです。

 

この度、『きらッコノート』のイベント好きな介護士さん注目!ワクワクと感動に出会える「◯◯フェス」特集|介護士さんのための情報サイト「きらッコノート」という記事でわたしの鳥フェスの記事を紹介して頂きました。

この記事は、イベント好きな介護士さんのために書かれた記事で、全部で8つのブログのフェス関連の記事が紹介されています。

どの記事も実際にイベントに行った人のレポートなので読みごたえバツグンです。

 

特に気になった記事は、ニャンフェス8とバルーンフェスタの記事。

ニャンフェスは文字どおり猫好きのためのフェスです。

猫関連のフェスも今度は行ってみたいなぁと思いました。

 

そして、バルーンフェスタは気球のフェスです。

結構大きなイベントのようで、イベント中には熱気球の大会も行われていたとのこと。

この記事はとにかく空とバルーンの融合した写真が美しくて、実際見に行ったら絶対感動するだろうなぁと感じました。

 

イベント好きな介護士さん向けに書かれたフェス特集の記事ですが、わたし自身も他の人のブログを読めて楽しめました。

 

 

『きらッコノート』は介護関連の仕事をしていなくても楽しめる情報もある

今回わたしの記事を紹介して頂いたフェス特集の記事もそうですが、『きらッコノート』は介護関連の仕事をしていなくても楽しめます。

特に、お出かけジャンルの記事はフェス特集のように、いろんなブログの記事が紹介されています。

お出かけスポットの体験レポートを読んでみたい人やブログを読むのが好きな人におすすめです。

 

他にもエンタメジャンルでもキッチングッズや食品などのレビューなどを紹介する記事があり、おもしろいブログに出会える予感が!

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

最後に

以前書いた鳥フェスの記事が『きらッコノート』のフェス特集の記事で紹介して頂きました。

記事掲載の依頼は初めてだったので、不安もありドキドキしましたが、依頼をお受けして良かったです。

わたしの記事と一緒に紹介されている方の素敵な記事に出会えたのも嬉しいですね。

ぜひ、イベント好きな介護士さん注目!ワクワクと感動に出会える「◯◯フェス」特集|介護士さんのための情報サイト「きらッコノート」ものぞいてみて下さいね。