睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

セブンイレブン『大人のティラミスもこ』は甘さ控えめでコーヒーにも合う

スポンサーリンク

セブンイレブン『大人のティラミスもこ』は甘さ控えめでコーヒーにも合う

夫が買ってきてくれたセブンイレブンの『大人のティラミスもこ』でコーヒーと一緒におやつでいただきました♪

 

初のコンビニメニューのレビュー!

セブンイレブンブロガーでもある(私か勝手に思ってるだけかも)こぼりたつやさん(@tatsuya_kobori)を見習いながら、お届けします。

 

こぼりさんのブログ(セブンイレブンのカテゴリ)はこちら ⇓

tatsuya-kobori.com

 

『大人のティラミスもこ』はこんな感じ

f:id:mutsukitorako:20181119171238j:plain

赤いパッケージが目を引きますね。

大人の雰囲気がただよってるのかな??

 

お値段は税込み140円です。

ちょっとしたおやつにぴったりなお値段。

 

f:id:mutsukitorako:20181119171251j:plain

原材料などはこちら。

カロリーは、247kcalです。

 

 

さっそく袋を開けてみると・・・ 

f:id:mutsukitorako:20181119171303j:plain

パッケージの写真通りの茶色さ。

ココアがシュークリームの皮に混ぜてあるようですね。

皮だけ食べてみましたが、ココアの味はよく分かりませんでした。

 

半分にカットしてみると・・・

f:id:mutsukitorako:20181119171317j:plain

中にはマスカルポーネチーズを混ぜたクリームがたっぷり。

クリームの下にはコーヒー味がしみ込んでいました。

一緒に食べると、ティラミス感が味わえます。

 

このクリームがそんなに甘すぎず、ちょうどよい甘さでおいしかったですよ。

やっぱりシュークリームはクリームがおいしいのが一番。

甘いのが苦手な人でも食べやすいのでは。

 

コーヒーと一緒におやつタイム

大人のティラミスもこと一緒にコーヒーでおやつタイム♪

 

甘さ控えめといっても、やっぱりスイーツなのでコーヒーと一緒に食べるとおいしいですね。

冬に冷蔵庫で冷やしたシュークリームと温かいコーヒー。

体も心もほっこり温まりますね。

 

たまにはこんなおやつタイムもいいなぁ。

 

 

もこってなんだろう?

最初見たとき、「もこ」ってなんだろう??って思いました。

あんまりコンビニでスイーツを買うことがないので、『もこシリーズ』が人気ということも初めて知りました。

 

もこってふくらんでいるっていう意味なのかな?

 

過去にもいろんなもこシリーズのシュークリームが販売されたみたいですね。

これからは『もこシリーズ』に注目していこうと思います。

 

 

まとめ

 セブンイレブンの『大人のティラミスもこ』は、甘さもちょうどよくティラミス感が味わえるシュークリームでした。

クリームがおいしかったので、もし食べる際はクリームをしっかり味わってくださいね。

 

 

今回コンビニスイーツのレビューを書いてみようと思ったきっかけは、こぼりたつやさん(@tatsuya_kobori)。

流れるようにさらりと読めるセブンイレブンのレビューを書いています。

どんな写真を撮ったらいいのかなど、参考にさせてもらいました。

 

 

200近いセブンイレブン記事があるこぼりさんの『たまホルブログ』、おもしろいですよ~

tatsuya-kobori.com