睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

春のクローゼット作り❮ボトムス❯

スポンサーリンク

f:id:mutsukitorako:20180315213510j:plain

こんばんは。

睦月とら子です。

 

手持ちの服を見直すために始めた春のクローゼット作り、最後はボトムスの紹介です。

以前の記事で、アウターとトップスはご紹介しました。

 

www.mutsukitorako.com

  

www.mutsukitorako.com

 

 

 

1.ボトムスパンツ
f:id:mutsukitorako:20180313215828j:image

 3本ともデニムパンツです。

左のパンツはスキニータイプです。

残り2本もすっきり見える細身のパンツです。

 

ワイドパンツなどの太めのパンツは、うまく着こなせない、似合わない、好みではないので、基本的に細身な物を選んでしまいます。

色合いは違いますが、どれもデニムなので、いつか違う素材のパンツと入れ換えたいと考えてます。

 

一番良く履くのは真ん中のデニムパンツです。一番合わせやすい色なので、年中活躍しています。

トップスを選ぶ時、このパンツと合うかどうかで選ぶことも多いです。

 

左の濃いめのデニムパンツと右の薄めのデニムパンツは合うトップスが限られるので、出番は少なめです。

 

新しく気に入るパンツが見つかったら、デニムパンツを1本に減らす予定です。

 

2.スカート
f:id:mutsukitorako:20180313222156j:image

スカートも春用に使えるのは4枚と、少し多めです。ミニマリストを目指すなら、もう少し減らす必要がありますが、今はまだ・・・。

 

去年夏に購入したカーキ色のスカートと、去年秋に購入した一番右のスカートが合わせやすいので、メインになりそうです。

どちらも春に限らず夏でも秋でも使える色なので、使う頻度の高い物を厳選していきたいです。

 

左の2つのスカートは去年からありますが、使う頻度は少なめです。

この記事用に写真も撮ったので、この春はもう少し活躍の場を与えてあげたいです。

履いてみて、今の私には似合わない、ときめかないようなら処分を考えようと思います。

 

パンツもスカートも毎日別のものにしないといけない、なんてルールもないので、少しずつでも減らしていければ良いかなと思います。

この記事のための写真を撮る段階でも、数枚スカートを減らしたので、この記事がミニマリストへの第一歩になったのかもしれません。

 

3.まとめ

どんどん減らすことが良いことではなくて、減らすことで残った物たちを大切に扱うことが大事です。

 

季節毎にクローゼット作りの記事を書き続けていって、服を見直すと同時に、今まで以上に服を大切に扱う心を育てていきたいなぁと思います。

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます♪

クローゼットやタンスを開けてみて、埋もれた服がある方、是非写真を撮ってみて下さい。

その服に愛着がわくかもしれません。

 

 


30歳代ランキング