睦月とら子のひとりごと

30代女性獣医師&主婦。ペット、漫画、暮らし、お金関連で好きなことやおすすめしたいことを書いています。読者登録、フォロー、ブクマなど大歓迎です♪

【スポンサーリンク】

春のクローゼット作り❮トップス❯

スポンサーリンク

f:id:mutsukitorako:20180314205852j:plain

こんばんは。
睦月とら子です。

 

春らしい陽気の日が増えて、春の服を身にまとうことが増えました。
時々寒い日がありますが、そんな時はトレンチコートの下にユニクロのウルトラライトダウンを着て、寒さをしのいでいます。

 

この春から、クローゼット作りと称して、手持ちの服を見直し、いま気に入っている服だけで過ごしていくことに決めました。

 

以前の記事では、アウターを紹介しました。

 

www.mutsukitorako.com

 

この記事ではトップスについて紹介します。

 


f:id:mutsukitorako:20180313202321j:image

左上から
①ピンクのニット
②グリーンのニット
③グレーのニット
④コーラルオレンジのカーディガン
⑤ピンクのカーディガン
⑥ボーダーのニット
⑦白シャツ

 

春用なので、長袖の物だけ出しました。
これ以外で今の私に必要のない服は省いてリサイクルに出します。


①③④⑦は、去年購入したもので、⑤は2年以上前に購入しました。
①③は秋冬にも着れる色なので重宝します。
⑤は、長いこと所持しているので、今季が終わったらどうするか決めようと思います。


⑦白シャツは、①②のニットの下に重ねたり、④⑤のカーディガンを上に羽織ったりとアレンジがききます。白シャツは万能ですね。

 

②のニットはこの春、ユニクロで購入しました。
何色のニットを買おうか悩みましたが、普段あまり選ばないグリーンにしました。優しい色合いで春にピッタリです。

 

何かと便利なボーダーのトップスが欲しいなあと思っていたところ、⑥のニットに出会いました。細めの黒いラインなので、すっきりと大人っぽく見えます。デニムパンツにもスカートにも合わせやすいです。
やはり、ボーダーも万能ですね。


f:id:mutsukitorako:20180313202422j:image

 

やや首がつまったデザインや、袖や裾部分のデザイン(メローステッチというそうです。)は、去年秋ぐらいからよく見かけます。
シンプルなコーディネートでも可愛らしさを少し出してくれるデザインで、私の好みにぴったりです。
来年は流行りも変わるだろうし、私の好みも変わるかもしれないので、今年のうちに十分堪能しようと思います。


以上が私の春のクローゼット❮トップス❯のご紹介です。

・把握できる分だけで生活する
・白シャツとボーダーは常に万能アイテム

 

写真に撮って記録するだけでも、服の見直しができ、残っている服への愛着がわきます。
毎日楽しく服を選びたいですね♪

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。春のわくわくする気持ちが伝わると嬉しいです。

 


30歳代ランキング